一休みの15日目

ケアマネさんに、明日の訪問診療のキャンセルをこのあいだ頼んではおいたけど、なんとなく不安になってキャンセルになってるか問い合わせの電話をしてみた。

キャンセル等の重要度が高くない依頼はケアマネさんにはよく忘れ去られているイメージ。
お弁当のキャンセルミスなら食べればいいだけだけど、訪問診療は先生と助手を無駄に来させてしまうから、出来るだけミスはしたくない。

問い合わせたけどキャンセルになってるかは調べられなかったので、一応明日だけをキャンセルでお願いしますと念を押した。

今日はまた、旦那に頼んだ荷物の受取待ち。
家にある、使ってないキラキラカーテン止めやらハンドミキサーを宅配依頼。
キラキラカーテン止めみたいな綺麗な物は母が興味を持ちそうなのでベッド脇にさげといて少しでも気が紛れればって感じだ。

あとはローカル紙の宣伝で見つけた、カット千円カラー持ち込みなら2,500円っていう美容室に行ってみた。
父のホームと母のショートステイ、さらに実家団地の維持費…、私は仕事休んで収入無いと来てる。
お金はケチケチするにこしたことはない。

本当は自宅で髪染めを自分でやれたらなお良かったけど、何だか親の団地の風呂場は綺麗なので退去時の事を考えたらうかつに汚せない。

わるいけど、母の髪カットは訪問美容室頼むのをやめて私がカットさせてもらおうかな。

前の記事

一休みの14日目

次の記事

一休みの16日目