一休みの16日目

今日は朝から身体的にハードだった。
粗大ゴミを7点も出す日だったので、管理人室へ行き台車を借り、専用粗大ゴミ置き場へ。
よりにもよって今日は団地内の廊下、階段に清掃が入っており移動がしにくい。

粗大ゴミはでっかい革張りクッションやらキジの剥製やら金属製のゴテゴテした傘立てやら何か親世代らしい趣味満載。
ロビーに降りてきたら、お掃除の60歳代くらいの女性が話しかけてきて、興味ありまくりって感じで粗大ゴミを一瞥されて、
「あらあら。大荷物。大変ね。(キジの剥製を見て)可哀想にねー。お役御免って感じ?お疲れ様。」

私だってほしくてキジの剥製持ってるんじゃないし本当はこういうの棄てるのは気が重いんだ。余計な事言うなや。
っていうか他人のゴミじろじろ見るわ作業中にあれこれ干渉してくる人苦手だ…
でも集合住宅だと何でどう衝突するかわからないので愛想よくしておく。

折角台車を借りれたチャンスなので、一気に書籍や新聞紙の束、可燃ゴミを何往復もして出した。
巨大団地なので専用の大きなゴミ集積所があり、私が一気に出したところでどうってこともないし何のゴミをいつ出してもいいし、指定ゴミ袋とかないのはすごく素晴らしい。

夕方にヨドバシカメラから通販の父用腕時計が到着。
グランドセイコーの23万位するやつ(ヨドバシだと値引きやらポイント加算やらで実際17万位)で、私はそんなの買わないから何重にもなったゴージャスな箱に驚いた。
とりあえず父の望み通りだろう。

保証書なんかも、わざわざ複写式葉書に記入して請求を出さないと送り返してくれないみたいで驚いた。
記入がわからないところがあって、保証書記入のためだけの専用ダイヤルに掛けたらコール一回ですぐ相手が出たのもなんかおセレブ部門て感じがする。

ちなみに質問は、ネット通販の場合だと購入店のハンコや担当者名とか記入出来ないがどうしたらいいのかというもの。
回答は製造番号やら品番、購入先、入手日を書けば保証書は作れるとのこと。
明日は金属バンドを腕のサイズに調整しに行かないと。

その後はハンバーグを作りためて冷凍し、野菜を煮て、炊飯してるあいだの時間に、色々思いついた生活に便利グッズなどを買いに行く。

色々動いて疲れる日だった。

前の記事

一休みの15日目

次の記事

一休みの17日目