一休みの17日目

今日は朝から支度して、新宿ヨドバシカメラ時計店へ行く。
腕時計が過剰包装なので、やたらでかい段ボールごと持って行ったのでだるい。
地下二階の調整コーナーで頼むと、40分後と言われたので近所のゲーセンやら回ってみたりする。
ディズニーのジャスミンのフィギュアが可愛くて100円投入してみたが全然取らせてくれない気配なので退散。

ダイコクドラッグの軒先に、私がいつも使ってるロゼット洗顔料が198円で売られていたので速攻で買った。
定価は600円くらいだが東京郊外やAmazonだと490円くらい、私の家の方だと398円なのに新宿で198円て…
でもさすがにお一人様二個までなので二個を。

時計が出来たのでそのまま近くにある新宿郵便局からホーム宛に送った。

ちょうどお昼の時間帯で、ふらんす亭とか懐かしすぎたのでてりマヨハンバーグを食べに入る。
10年ぶりくらいになるかも。変わらずの味で良かった。

この地区に知らない間に豚珍館というトンカツのお店が出来ていて、貴重であろうランチタイムにサラリーマンが店外に30人近く並んでいたのでこれは評判いいんじゃないと思ってググってみたらたしかに良かった。
いつか来れたらいいんだけど。

帰り途中に区役所の介護保険課と後期高齢被保険課に寄って、私の家へ転送扱いになっていた両親宛の郵便物送付先を解除する手続きをした。
なにかとすぐに必要になるこれらの書類、いちいち旦那に転送してもらうわけにはいかない。

母は自分の名前がある郵便物だと隠してしまうから転送にして私が受け取っていたが、もう私は同居しているのだから私がさっさと仕舞えばよいのだ。

帰りにブックオフを見つけたので立ち寄ると、漫画アプリでさわりだけ読んで気になっていた「薔薇のために」が2〜完結の9巻まで一冊100円であったので買ってしまった。
最初のほうはアプリで読めてるしじゅうぶん。
でも、実家に来てから私の私物は増やさないつもりでいたのに一気に重いの増やしてしまったな…読んだら旦那に送ろう。

帰宅したら15時で、思いのほか疲れていた。二時間くらい夕寝してしまった。
でも、色々な雑用は母が家にいると出来なくなるから今しか無い…

前の記事

一休みの16日目

次の記事

一休みの18日目