一休みの20日目

今日は惰眠を貪って、なるたけ体力を使わないようにして。
15時くらいからのろのろシャワーを浴びて食材の買い出し。
もうだいたい、母の食事を色々作れるような食材は揃ったかな。

TV番組のナニコレ珍百景SPで、88歳を超えて達者なお年寄り特集をやっていた。
共通してみんな、よく身体を動かしているのが健康の秘訣ではあるみたいなんだけど、食事を映していたがご飯におかず2、3品とかしかない。

あんなにかくしゃくとしていて、そんな粗食でいいんだ。
母は最低5品以上の、それも彩り、見栄えのいいおかずが無いと不満たらたらで、食後すぐからの食料探しが余計に激しくなる。複雑な心境だ。

ドラム式洗濯機、そのうち毛布などの大物洗いをしたくなるだろうから、オプション品のパーツをAmazonでポチッた。
まだまだ、夜の失敗はしてしまうことがありそうな予感…

前の記事

一休みの19日目

次の記事

再始動の21日目