一休みの62日目

今日は出かけ支度をしていると、父の施設から電話があった。
相談員さんからで、履き口が大きい靴下がほしいので今度来る時にもってきてほしいという。足がむくみ、普通のメンズソックスじゃあきついらしい。

正午からは義兄さんと東京スカイツリーのプラネタリウム「天空」に行ってきた。
コニカミノルタ✕サカナクションのコラボのMVをやっていて、私がサカナクションが好きなもので期間限定だから東京に居る間に観たい、と思って音楽好きの義兄さんを誘ってみたんである。

GW中の日曜ということもあり、スカイツリー内は激混み。
チケットは前日web購入しておいてよかった。現地購入の煩わしさがないし、良い席から押さえられた。
プラネタリウムは音響がよく、映像がドーム状の天井にうまくはまりこんで臨場感があり、なかなかよかった。
エレクトロニカと星空はよく合うなあ。

Googleレビューで天空の映像はさんざんな評価だったけど、あれでクレーム物なら、よっぽど普段良いプラネタリウム観てきてる人達なんだなあって感じ。
昔ながらのアレイ型の投影機で慣れてた私には、十分たくさんの星を感じ取れたと思う。今どきのプラネタリウムは星の瞬きもあるし。
レビューにもあった通り、音響が本当に良い。MVを流すのにピッタリだ。

終わった後は錦糸町の方をフラフラして、久しぶりにポケモンGOに再ログインした。
義兄さんがかなりのガチ勢だから、最近の遊び方を教えてもらったんである。
レイドバトルだとか、けっこう面白い仕様になっていた。
ポケGOは歩くくせができるから、楽しめる上に健康にいいだなんてナイスなツールすぎる。
人間の健康はふくらはぎで決まるというくらいだから、歩くようにできている生き物なんだろう。

でも、東京のポケストップ、ジム、ポケモン種類の充実ぶりを知ってしまうと、地方都市に帰宅してから続けられる意欲が沸くかわからないな…

前の記事

一休みの61日目

次の記事

一休みの63日目