一休みの64日目

少し頭痛が残っているけど薬を飲むほどじゃない。

今日はお楽しみの粗大ごみを出せる日。
邪魔なものが無くなる、不便が減るというだけで楽しみになってしまっている。

ここんとこ毎回大量に出しているので、今日も管理人室でカートを借りてきた。
雨が降っているので少し動きにくかったがごみを捨てられるためには全然構わない!

母のショートステイ先から、明日の帰宅時間は16:30という連絡が来た。

夕方から買い物とポケモンGOのため外出。
今日は黒卵?を狙ってレイドが出来た。
まだ全然地理に詳しくないから、ゲーム画面に表示されるジムの場所をみながら知らない地区まで足を伸ばした。
レイドバトル開始15分位前に到着。商業と住宅地の真ん中くらいで閑散としていたのに、もう3人くらいうろうろしていた。
さらに時間が迫ってくるとどんどん人が集まってきて、軽く見渡しただけで20人以上いるようだった。だいたい40代〜60代くらいで男性が多い。

青チームなんだけど貢献度は2位だった。ここのエリアはジムの占拠も黄色が優勢なところ。
残念ながらレイド終了後のGETチャレンジでは赤いドラゴンみたいなやつは捕まえられなかった。

レイドが出来て満足し、あとは食料品を買い込む。

明日は母帰宅か…もはや憂鬱になってしまっている。最初の一休み後からの帰宅時も憂鬱ではあったが、こんなにも憂鬱だったろうか?
もう、次のショート受け入れ日のことを考えてしまっている。明後日は叔父が来るからそれなりに時間が過ごせるにしても、その先3日間を耐え抜くのか…とか考えてしまう。
施設が決まるまでは預かってもらえると聞いてはいるのに。なんでたった3日間+αがこんなにも憂鬱なんだろう。

やっぱりあの、耐えて頑張っても報われないどころか嫌悪されるのが堪えているのか。

夜は久しぶりに作り置きおかずを2品、作った。
明日はもっと作っておかないと。

前の記事

一休みの63日目

次の記事

半休みの65日目