父の健康診断完了(特養入所審査のための診断書作成)

ケアマネさんが予約手配をしてくれて、父を病院につれていってもらい健康診断をしてもらったという連絡が入った。
病院は月2回、訪問診療をお願いしている病院。
健康診断の装置やなんかは病院の方がいいということで、在宅ではできず病院でとなった。

診断書は10月の3日定期往診の時に持ってきてくれるそうだけど…

診断書つくってもらうまで意外と時間かかるなあ。2週間とは。

あと、あくまで病院は、定期往診日と決めた隔週しか絶対こちらのために時間を都合してくれないんだなぁ。
(腹痛で緊急連絡した時もなんだかんだ言って対応してもらえなかった)

特養の入所審査用なので、書類早く用意したほうがいいんだけど。

この進行の遅さは誰がいけないの?

ぞんざいな対応されるような親の気質?
自己ペースの病院?
早めに対処してくれないケアマネさん?
遠距離で大事な手配を他人に任せっぱなしの私?